2009年09月30日

ホウレンソウのインド風カレー

ホウレンソウのカレーを作りました。

ホウレンソウを鬼のようにみじん切りして
ペースト状にしました。
さすがに疲れた。

でもうまい。

102-0214_IMG.JPG
posted by hiro at 21:22| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

夏野菜のパスタ

残暑厳しいので、夏野菜で
パスタを作ってみました。

トマトやナスが放り込んであります。

あとジャガイモのスープも作りました。

101-0187_IMG.JPG

posted by hiro at 07:57| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

鰹の薬膳風どんぶり

鰹の上にネギや大葉、キュウリなどをみじん切りしたものを
のせたどんぶりです。

僕の愛読書「おかずらっくらく」(笑)から
作ってみました。

ちなみに、みそ汁には、さつまいもなど、季節のものがいれてあります。
写真がぼけてますが、ぼけ具合がかっこよかったので、この写真です(笑)。

102-0206_IMG.JPG
posted by hiro at 22:03| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

kaldiの杏仁豆腐。

kaldiで売られていた杏仁豆腐。
飲食店で頂くものより、美味しかったです。
お勧めです。


102-0202_IMG.JPG
posted by hiro at 08:57| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

クリームソースのオムライス

クリームソースのオムライス作ってみました。
ソース以外は創作です(オムライスに創作も何もないですが(笑))。

半熟卵の上にチーズをのせて、その上からクリームソースを
かけると、ほどよくチーズが溶けてうまい。

チキンライスにはナスやピーマン、タマネギが入ってます。
鍋を2つ使うのが、ちと面倒。

101-0184_IMG.JPG

posted by hiro at 21:03| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

